TopPage What's New Profile Gallery Labo BBS Favorites Links

絵の出るささやき(^^)
Monologue Special


写真などを多用した「ささやき」はこちらのコーナーにてご紹介させていただいています。

 表示速度の都合上、本ページに貼り付けた画像は、元画像の縦横四分の一(面積比1/16)に、 容量の都合上、リンク先の画像は元画像の縦横二分の一(面積比1/4)に縮小してありますことを あらかじめご了承下さいm(_ _)m
 (本ページの画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます)

「ささやきの林」の入り口へ戻る

少し新しい「絵の出るささやき」へ

前回の「絵の出るささやき」へ


9月12日(日)SP
 さてさて、お久しぶりの「絵の出るささやき」ですが、今回は前回の課題とさせて頂いた「秋の池」です。
 よくよく考えると、季節的にもマッチしていて良かったです。(笑)

 写真の点数は多くないので、従来の「ささやきの林」に入れようかとも考えたのですが、前回の続きという感じでしたので、こちらの方で紹介させていただくことにいたしました。
 前回は時間切れのために、「ただの石」となっていた噴水ですが、今回はしっかり水を吹き上げていてくれました。(^-^)

  一応、前回のものと並べてみました。


 花が落ちてしまって、ちょっと寂しい感じになってしまいましたが、写真の右上の枝を見ていただくと、ほぼ同じ位置からの撮影とご理解いただけることと思います。
 実は特に前回の写真を持参したわけではなかったので、同じ位置からの撮影になっているか、不安だったのですが、人間同じ場所に行くと、結構同じ構図を選んでしまうもののようです。(笑)

 折角なので、他の位置から撮影したものも、ご紹介させていただきますね。





 ところでこの池、正式名称は「秋の池」なのですが、弟に聞いたところ、子供の頃は「事務所池」と呼んでいたとか(笑)
 後ろに見えている小さな建物が、この公園の(おそらくテニスコートなどの)事務所になっているところから、そう呼ばれていたらしいのですが。。。
 これも、ちょっと違った意味での「子供の目線」かもしれませんね。(笑)

 少ないですが、今回はこのあたりで(*^^*)