TopPage What's New Profile Gallery Labo BBS Favorites Links

絵の出るささやき(^^)
Monologue Special


写真などを多用した「ささやき」はこちらのコーナーにてご紹介させていただいています。

 表示速度の都合上、本ページに貼り付けた画像は、元画像の縦横四分の一(面積比1/16)に、 容量の都合上、リンク先の画像は元画像の縦横二分の一(面積比1/4)に縮小してありますことを あらかじめご了承下さいm(_ _)m
 (本ページの画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます)

「ささやきの林」の入り口へ戻る

少し新しい「絵の出るささやき」へ

前回の「絵の出るささやき」へ


5月17日(水)SP
 今回は前回よりさらに少な目です(^^;
 本家(笑)のささやきの方で、何度か取り上げさせていただいたことのある、職場の一角にあるタンポポ畑(本当は、ただの芝生にたまたま生えてきただけなのですが)が、そろそろ見頃になってきたものですから、デジタルカメラで撮影してみました。

 前回、満開(?)に気が付いたのは、7月だったのですが、今回は、梅雨に入る前ということになりますね。おそらく去年も、これぐらいの時期に、一度「旬」を迎えていたのでしょうけれど、わたしが気が付かなかっただけだったのでしょうね(*^^*)

 当時、既にデジカメを所持していたのですが、天候を気にしているうちに、芝刈り機に刈り取られてしまいまして(;−;)、今年は必ず撮影してやろうと思っていたものですから、まだ8分咲き(笑)で、少し曇り空ではあったのですが、すかさず撮影してしまいました。


(まだ8分咲きなのですが・・・(^^;)


(クローズアップ(笑))

  自転車置き場の奥の方に位置しているため、意外に知られていないようで、それが幸いして、人に踏まれることもなく、元気に咲くことができているのかな、と思います。

 今年も去年と同じ状況なのであれば、また7月頃に、見頃を迎えそうですから、できればまた、7月版をお届けしたいな、と思っております(^-^)