TopPage What's New Profile Gallery Labo BBS Favorites Links

絵の出るささやき(^^)
Monologue Special


写真などを多用した「ささやき」はこちらのコーナーにてご紹介させていただいています。

 表示速度の都合上、本ページに貼り付けた画像は、元画像の縦横四分の一(面積比1/16)に、 容量の都合上、リンク先の画像は元画像の縦横二分の一(面積比1/4)に縮小してありますことを あらかじめご了承下さいm(_ _)m
 (本ページの画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます)

「ささやきの林」の入り口へ戻る

少し新しい「絵の出るささやき」へ

前回の「絵の出るささやき」へ


6月4日(日)SP
 今回は前回撮影したタンポポ畑(笑)を、再度撮影してみました。

 先日の絵の出るささやきをUP後、当国の入国記録帳に、SP48Kさんから、マクロ撮影のリクエストをいただき、とても興味をそそられ、今回初めて、挑戦してみた次第です。(^-^)
 撮影は、その週のうちに実施していたのですが、UPが随分と遅れてしまいましたm(_ _)m
 
 撮影してみた感想ですが、これは面白いですねぇ(^-^)
 撮影結果自体は、初心者ゆえのパッとしないものなのですが(*^^*)、撮影している最中が、実に楽しかったです。

 わたしのデジカメでは、マクロ撮影時には、強制的に液晶画面表示を見ながらの撮影となるのですが、カメラをかざしながら、タンポポ畑の中を「良い絵」を求めて、歩き回っている間、なんだか童心に帰ったような感覚で、シャッターボタンを押して世界を切り取るたびに、「うーん」とか「おお!」とか、声を上げておりました。(笑)

 撮影場所は、職場の裏庭(笑)で、お昼どきでしたから、お昼ご飯から帰ってきたとおぼしき人に、

「???」

という顔をされてしまいましたが、ここは笑顔で返しておきました(^▽^)

結局マクロ撮影だけで、20枚ほど撮影したのですが、公開できそうなものは、こちらの2枚くらいでした(*^^*)


ちょっと暗めになってしまいましたね(^^;


少し離れるとこんな感じです(^-^)


他にも、寝そべって、撮影した「タンポポジャングル」のような写真もあるのですが、いまひとつ、自分が撮影した時のイメージと異なるので、今回は非公開となりました(^^;

こちらは、次への課題ですね(^-^)

最後は、ちょっとオマケです。(笑)


タンポポ畑の中にひっそりと咲いていたものを、特別撮影(^-^)

実はこの花の方が、今回お気に入りだったりします(ぉぃ(^^;