第25番 [作品] ワッフルと顔とシアワセと [公開 絵:99.09.26 お話:99.09.30]
第25番:[作品] ワッフルと笑顔とシアワセとご紹介 (文:JESICA)
 こちらのイラストの女性はTacticsのPCゲーム「ONE〜輝く季節へ〜」に登場するキャラクタのひとり,里村 茜さんです.
甘いモノが大好きで,なかでもワッフルに目のない彼女.ゲームの主人公である浩平くんと出会った時の彼女は,過去に起こったある辛い出来事に,心を閉ざしてしまっていたのですが,主人公との心のふれあいの中で,少しずつ笑顔を取り戻していきます.
そして、様々な悲しみを乗り越えた先に,彼女は最高のシアワセを見つけました.
永遠とも思える時間を待ち続けていた彼女と,永遠を望んでいた主人公が,最後に選んだ場所は,輝くばかりの「現在(いま),此処(ここ)」でした.

同ゲームの中では,わたしのイチオシさんである彼女を,今回,原 智様がお祝い絵として描いてくださいました(嬉).また,絵の背後にあるとても素敵なショートストーリーも、頂くことができました.原 智様から,掲載のご許可をいただきましたので,今回はその「お話」も併せて,こちらでご紹介させていただいております.

なお,このページの構成及び題字のデザインは,原 智様の作品第25番のご紹介ページとして,意図的に,原 智様のmobile canvasに倣わせていただき,作成させていただいております.


ワッフルと顔とシアワセと (絵とお話 作:原 智様)

日曜日の昼下がり,浩平君のうちにやってきた茜さん.
茜さんが,ウデをふるって,楽しいお茶の時間を過ごす約束をしていたのです.

浩平君は,当然のように,わっふるが出てくるコトを予想していたのですが,
予想に反して,茜さんの手のひらから生まれてきたものは,
こんがりキツネ色に焼けた,そして,少しミントの香りがする
クッキーだったりしました.

「? え,と,わっふるじゃあ,ないのか?」
「…わっふるは,後で,一緒に食べられますから」
「あ,そう.この後に,わっふるが,出てくる,っていうコトなんだな」
「…いえ.わっふるは,つくっていません」
「え? じゃあ,後で食べられる,って,どういうコトなんだよ?」

すると,茜さんは,いたずらっぽく笑って,いいました.

「…クッキーのお礼に,浩平が,山葉堂のわっふるを,買ってくれますから」



…数時間後,茜さんと浩平君は,山葉堂の前にいました.

「いつもさぁ,思うんだけど,ココの人気はスゴイよな.
いつだって,行列が出来てるもんな.
いったい,ドコから,コレだけのヒトがやってくるんだろうな」
と,浩平君が茜さんに言うように,いつものことながら,
山葉堂は,今日も,大変な盛況でした.

「しかし,コレだけ並んでると,まだ,あと,20分は,待たされそうだな」
少し疲れた表情をして,浩平君が,何気なく,こうつぶやくと,
「…うれしいです」
と,茜さんが答えました.

「浩平と,一緒に並んでいられるから.
…そして,わたしのお気に入りのお店が,
いろいろなヒトに気に入られている証拠だから」

ワッフルと顔とシアワセと [おしまい]

そしてお話に添えて、次のお言葉をいただきました。

「FANDARCIA」が,これからも,入国者数を順調に伸ばして,
いろいろな方たちに気に入られますように…

感涙(;−;)